LOG IN

ペロションさんの器が届きました

去年の暮れにオーダーしたペロションさんの新作が、やっと届きました!ぜひお手にとってご覧ください

伊藤裕嗣さんの銅鍋

4月13日から18日までIN MY BASKETで伊藤裕嗣さんの銅鍋展を開催しました銅鍋と聞くとちょっとハードルが高く思いますよね?そこで、今回は使いやすくてキッチンの雰囲気がアップするミルクパンを多めに制作して頂きました 週末には伊藤さん自ら大人気のパエリアパンの実演をしてくださり、皆さん熱心にレシピにメモをとっていらっしゃいました できあがったパエリア

how to live 展

"MY GOOD FRIEND"5月3日-7日 今年も how to live 展を開催します!デザイナーの勝屋まゆみさんのアイディンティティと呼べるダイス・バッグは2004年から作られています。立方体にハンドルを付けたユニークなデザインです。今年は人気の銀箔プリントが加わりました!好きな物を詰め込んで5月の爽やかな陽射しの中へ出かけましょうさりげなく気が効いて、頼りにな

珈琲が美味しくなる器

3月18日~20日はIN MY BASKETでコーヒーのワークショップがありますコーヒー好きの方にはぜひおすすめしたい興味深い内容です(詳しくはmenuページからご覧ください)その時に一緒に観て頂こうと、当店の常設の陶芸家の方々にコーヒーの為の器を作って頂きましたマグカップはもちろん、ドリッパーやミルクピッチャーなどたくさんのアイテムをご覧いただけます自分だ

福岡彩子さんの器の魅力

福岡彩子さんとの最初の出会いは2009年の松本クラフトフェアだったと記憶していますまだクリーム色の釉薬1色しかなく、シンプルなフォルムと相まってかなりあっさりとした印象の展示でしたでも、私はお宝を見つけたようにウキウキ高揚した気分でした キラキラと表面に散っているのは釉薬の上にチタンを吹き付けて焼いているのだそうですそして、翌年の3月には木